Gitの設定等 .gitignoreファイルの設定とか

めちゃくちゃな管理の仕方ですが一応Git使用してます。

設定がなかなかうまくいかない。
.gitignoreのファイル生成にLinuxVimを使用して記述しようとしてあたふた。

以下のサイトを参考に
.gitignore ファイルを生成するサービス gitignore.io
http://qiita.com/daimatz/items/f8c27d37052e2e573504

Git 無視するファイルの指定方法(.gitignore)
http://yukiten.com/blog/info-tec/git-gitignore/

コマンドプロンプト
cat > .gitignore << EOF
条件指定
>>EOF

としました。
(ここら辺はだいぶ曖昧・・・)

コマンドなれないなぁ。
なんとか設定出来たみたいです。
(実際かなりあやふや)

そして途中、
pushしようとしてエラーでる。

svn Commitで SVN File ... out of dateと怒られる - むっちんむっちんぷりんぷりんな日々
http://www.mmpp.org/blog/wataru/2010/02/svn-commit-svn-file-out-of-date.html

と同じようなエラーみたいです。参考にさせて頂きました。

途中、Githubとローカル環境の違いがあって整合性なかったのかな・・・
よくわかんない。
とりあえず、おこられた部分を戻し、
pullすることで合わせてからpushしたらいけました。
難しい。