デスクトップで携帯の通知を確認(desktop notification)を使ってみて

Desktop Notifications : Androidの通知をデスクトップ版Chromeに転送するアプリ
http://getnews.jp/archives/392302

Desktop Notificationsを有効にすると、入力したすべてのテキスト(パスワードを除く)が収集される可能性があります。これにはクレジットカード番号などの個人データも含まれます。タブレットの操作に関するデータも収集される可能性があります。

とアプリの設定ON時にメッセージが出ます。
最近印象的だった2ちゃんねるの情報漏洩・・・。


それに関して
https://plus.google.com/116174129635451094329/posts/9J3umCBHCur

アプリがデータを転送するために安全な通信を使用しています。このアプリで収集されたデータは安全なデータベースに格納されています。データは、プライバシーと匿名性は維持されるような方法で格納されます。このアプリは、シュトゥットガルト大学(hcilab.org)におけるヒューマンコンピュータインタラクショングループの研究プロジェクトの一環として開発されています。収集されたデータのみであり、単に研究のみを目的として使用。それはデータを誤用または任意のユーザーを識別しようとしないが存在することが保証されます。ダウンロードして、このアプリを使用することで、サポートと私たちの研究に貢献しています。

とありました。自己責任ですね。。。
ともあれ、便利そうなので使ってみます。
携帯に気を使うことが減るのはすごく便利。
デスクトップの通知表示時間も変えれていい感じ。
FireFoxでも使用できるので便利。
(普段、safariを使っているけど外出時Chrome使ってみようかな)

それと通知のアプリのオンオフ設定はアプリの通知後から
設定の欄にそのアプリが表示され通知設定アプリオンオフに出来るみたいです。
いらない通知はまた出てきてから一括で設定しなおそう。