気になった記事(PHP、Ruby)

RubyからPHPへ -エンジニアのための思考移行ガイド- // Speaker Deck
https://speakerdeck.com/kuromatu/rubykaraphphe-enziniafalsetamefalsesi-kao-yi-xing-gaido

Rubyは学生時代に半年(2004年の春)大学の授業で学んだのみその頃はRailsってあったのかな。
PHPもほんとうに基礎の基礎のきくらいしかやってないので、
いかに二つの言語がどう違うのかわからない。

最近PHPエンジニア養成読本も発売されて
webはPHPやHTML5、Rails他にもいっぱい流行ってる、使われる技術あって
その中で活躍されてる人って凄いなぁと本当に思う。

Twitterなどでつぶやく位で十分な内容なことばかりなんですが
Twitterの内容は多分後から見ないし、
ダイアリーでメモ書きとして書いてるので駄文なのは目を瞑って下さい。。