set オブジェクト変数 = nothing

set オブジェクト変数 = nothingの記述で
注意しなればいけないって思ったこと。
及びオブジェクト変数の参照周りについて。

参考記事
「Set a = Nothing」のお話:Excel VBA|即効テクニック|Excel VBAを学ぶならmoug
http://www.moug.net/tech/exvba/0150027.html

使い終わったら、有効期限(スコープと同義?)で
参照が自動的に破棄。(他の変数が破棄されるように)とのこと。
取りあえず使い終わったら書くようにはしておくことを心掛けて書いていこう。

循環変数の場合は両方のどちらかを明確にnothingをしてあげて
参照切らないとずっと保持したままになってしまうので要注意。

あとObject型があって
IEと連携出来ることを初めてしってびっくりしました。

使う用途は今のところないけれども覚えておこう。