エクセルでのレイアウトについて

エクセルの資料でレイアウトがうまくいかない。。。
反省&改善をしていきたいです。

■参考サイト
表やグラフが「見やすいね」と言われるExcelの小ワザ
http://matome.naver.jp/odai/2134248644537718301
→いろいろある&わかりやすい。すごく参考にしたいです。

エクセルのデータを見やすくする5つの簡単なテクニック
http://coliss.com/articles/software/899.html
→ここにあるのは守りたいです。気を付けます。

グラフと表|伝わるデザイン
http://tsutawarudesign.web.fc2.com/kakkoyoku2.html
→グラフと表の見やすさについてわかりやすく説明してあります。

一行ごとに色を変えていくのはそれだけで見やすさかなり上がりそう。
薄い青色のほうが目に優しそうでいいかなぁ。

あと、グラフを見えやすくするために
今まで円グラフを少し変更しただけだったのをドーナツ型にしてみたり。
あと、グラフと表のリンク先のようなデザインに変更してみよう。


あとは印刷して確認用に
印刷しても見やすいレイアウトにわかりやすく、早く整えたいのだけれど
なかなか改行プレビューしてみたりしたんだけれどうまくいかず。

最初にどう表示させるかイメージしてから
データ、表をのっけていって整えると整えやすいのかなぁ。

方法引き続き探そう