気になったwebサービス( マンションノート)

マンション比較と口コミの「マンションノート」ーーこれまでにありそうでなかった三つの理由
http://jp.startup-dating.com/2013/09/mansion-note

記事を読んで

食べログみたいなものはすごく書きやすいのかもと思った反面
業者の書き込みや、悪評など色々問題が上がっていたりとで信憑性は疑問。

書き込みをしないと見れませんよっていうのは
他のところも取り入れているところ見た気がするけど
良いところ、悪いところ両方書かないといけないってのは
うまく出来てるなぁって思います。

+スタッフの手動の管理で質を保持っていうのも凄い.
凄く手間がかかりそうだけれど、そういうのを自由化すると情報としての質が下がってしまう。
けど、たくさんの情報がある掲示板等と比べて
ここ見れば信憑性の高い情報を提供っていう仕組みが凄い。
実際のところはわからないけれど結構な手間だと思うので・・・。
そこで差別化をはかってそして半年間で25万ユーザって凄い。

最近いろんなWebサービス出てるなぁって思います。