久しぶりの更新。凛々蝶時計作成メモ

久しぶりのカキコ。

私的に作りたいと思い。。。
妖狐×僕SSの凛々蝶ちゃんの時計アプリを作成中。
参考↓とても愛らしい(゚д゚)
https://www.google.co.jp/search?ix=hcb&q=%E5%87%9B%E3%80%85%E8%9D%B6&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=OaxxT_rKFs6YmQXZk_TCDw&biw=1366&bih=543&sei=PKxxT-7UCamCmQX2nZzlDw

時間の表示とメッセージ、音声呼び出しは不格好ながらも出来たものの
作り方がとんでもないので修正してると下記エラー出てそのまま右往左往しまくってる。。。

[self.window makeKeyAndVisible]; EXC_BAD_ACCESS エラー

調べてみると
メインのウィンドウ(僕の場合は初期ウィンドウ)を開く処理の所で
メモリにアクセスしようとしても確保されてません。
ということみたい。。
ここら辺参照→http://libro.tuyano.com/index3?id=576006&page=4

http://yuuen.syoyu.net/Entry/66/
等見てみたけど・・・よくわからず。。。

初期ウィンドウのメモリ解放の処理をどうこうじゃなく、
メモリの確保自体されてないのか、参照が間違ってるのか・・・

とにかく思いつきだけで何も技術とか何にもないのに
設計なり何なり考えず作っていって、途中で修正しようとしてこれ。。。
アホですΣ(゚д゚

後々、機能追記、変更保守出来るよう設計足りない頭でしてみることに。

とりあえずの機能
・時間表時
・時間に応じてメッセージ、背景画像の変更
・アラーム機能(指定した音楽で)

時間の取得&表示、メッセージの切り替え、アラーム音鳴らす部分は何とか出来てる...かな?
そのときはここを参照したり
http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/objc/02/objc02b.html
流用出来るところは修正して流用しよう。

他は、設計しながら
後で他に流用出来るような形で作成していくようにしていこう。

EXC_BAD_ACCESS用の参考に
http://www.zero4racer.com/blog/88

色々気をつけなきゃ。