YH掲示板メモ5

Xamppが起動できない。。。

どうもエラーを見ると違うのだろうけど
ポート番号が被ったときようの確認、修正の仕方がわかりやすかったのでメモとして

http://fujimonia.com/blog/?p=13

やっぱりApacch自体が起動しない。。。
エラーを見ると64bitの環境で動かしてませんか?って出る。。。

64bit版のXamppのインストーラーパッケージはないみたい。。
別途Appach自体をインストールするとより安定しそうだけれども、
いったんリセットして再インストールしてみることに。

それとinclude_pathの設定が反映されてないみたい。。。
起動後の確認が必要だなぁ。

帰ったらとりあえず立ち上がるまでには環境整えたいな。