〜メモ〜 プログラミングについて

プログラミング上達がはやいヤツの特徴10個
http://hiroki.jp/2012/04/01/3363/

これはプログラミングがまったく上達しないわけだわ。。。
何一つ達成してるものないもの。

少なからず、
プログラミングを空気を吸うようにっていうのはいきなりなんて無理だわ。。。
それほどに抵抗感あり&粘り弱い、根性なしだもの。。

少しずつ抵抗感なくしてくことが大事だと思う。。。
(こんな初歩的なところからってツッコミが多々あると思うけど。。。)

ほか、参考にと
タイプ別プログラミング上達の指針
http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/touch/20090516/1242482137

こう面倒なことを面倒じゃなくすためにプログラミングとか
技術で解決(楽?)しようとする人はすごく上達早いというかスピードが早いと個人的には思う。


あと
http://proghelp.blog89.fc2.com/blog-entry-150.html

ここみて
基本的なことをすっごくおろそかにしてるっていうのはよくわかります。。。
ほんとに。。。