YH掲示板作成メモ4

以前に作成したプロジェクトをAssemblaにアップロード、
新しい環境(NetBeans)に繋いで作業を行っていたんだけれど。。。

以前のプロジェクト、
新しいプロジェクト、
同じ環境内でプロジェクト並列に並べてて

proj_keijban(旧)
~~~~
proj_keijban(新)
~~~~

みたいな構造でプロジェクトの構造してたのです。。。
include_path設定でそのプロジェクトのルートディレクトリを指定するのを
新しい方じゃなく、古いディレクトリを指すように指定してた(;´∀`)…痛いなぁ…
そのせいで直しても直してもページ飛んだり、読み込みするとエラーなるってことに。
(間接パスで読み込みや遷移処理をしてたので、直してない旧プロジェクトのファイルに飛んでた。。。)

で、それにようやっと気づいてphp.iniのinclude_pathの設定修正したら、
Appach が起動(Run)状態になってくれない。。。
php.iniの修正でよけいなことしでかしてしまった可能性がとても高い。。。

何をやってるんやろう。。。