iPhoneアプリ制作に向けて

一度すごくシンプルなアプリなのにめちゃくちゃに書いて失敗。。。
当然出来も審査が通るものでもなく、そのままになってました。

そもそも僕はほとんど設計のことを知りません。
なのでほとんどを一つのクラスに書くというめちゃくちゃなことをしてしまいました。

今この本を読んでます。

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

MVCデザインパターンを軸に
RSSリーダーのアプリの作り方を詳解しながら
逐次、モデル、ビュー、コントローラーのパターンを詳解していくものです。

今後、備忘録としてここに書いて行きます。

少しですが、今日読んだところ

ナビゲーションバー、ツールバーの遷移時に
それぞれ独立して遷移する為のメソッドを用意する。
その際、判定(遷移の判定、処理の判定)はクラスのプロパティの値によって判定する。

詳細や実際の記述は後日にまた記します。