Gunosy(グノシー)便利。

「精度高すぎ」と話題のニュースキュレーション『Gunosy』は、どんな設計思想で作られているのか? - エンジニアtype
http://engineer.typemag.jp/article/gunosy

この記事を読んで以来、はてなブックマークとの連携で毎日見てます。

Gunosy
http://gunosy.com/

Twitterアカウントやはてなブックマークのアカウントと同期をとり
ユーザの志向性に合わせた記事を毎朝8時にメールで届けてくれるサービスです。

はてなブックマークと重複する記事や
たまにあんまり(以前ライフハック系の記事をブックマークばかりしてたのでそれ系・・・
今もたまにしてますけど似たようなこと書かれていること多い気がします。。。)

もありますけど、

えっ!?やあっ!?面白そうとかいう意外な記事たくさん教えてくれるので
すごく便利で面白いです。

iMVの記事もGunosyで知りました。
アプリ関連の紹介で面白そうだなぁと思った記事があればブックマークしたり落としてみたり、
ほんと精度高く記事選んでくれるの凄いなぁと思います。
現役東大大学院生3人が立ち上げたっていうだけでもすごいです。。

iPhoneアプリ版もサービス開始して少ししてからリリースされ、
今はもっぱらそちら見て、長くなりそうなのはノートパソコンで見てます。便利です。

けど、他と同期がとりづらいのが難点。
はてぶや特にpocketなどの後で読むサービスなどと連携とれたらほんとにすごく便利だなぁと思います。